市民のちから「NPO法人すてっぷ」さん

【Weekly Fit 3月号 市民のちから「NPO法人すてっぷ」さん】

 

毎週、皆様のお宅にも届いているかと思いますWeeklyFit 月に1度「市民のちから」というコーナにわっとが協力しています。 今月は「NPO法人すてっぷ」さんをご紹介しています。 記事内にもあります通り、伊藤代表が娘さんの障がいを機にすてっぷを立ち上げて30年、立ち上げ当時10代、20代だった利用者さんも40代、50代になってきました。支えてきた親御さんやボランティアさんもご高齢になってきています。 これから残されるであろう利用者さんたちのことをいつも伊藤さんは気にかけてらっしゃいます。

 

現在「NPO法人すてっぷ」さんは利用者さんが生活し続けるためのグループホームの立ち上げも計画しています。 地域として何ができるか考える必要がありそうですね。

 

※当センターには伊藤代表をモデルした絵本「ツルのとぶ大地で」を館内で閲覧ができます。ご興味がございましたらどうぞご覧になってください。昨年末のクリスマス会にも職員が参加させていただきました。いつも美味しいわっとクッキーの納品もありがとうございます。